英語を勉強する!

2014-06-23Win

こんなオッサンになってから言うのもなんだが、
やっぱり英語は出来た方が出来ないよりウンといい
第一、カッコイイじゃないか!
第二に、海外で便利。
第三に、ネットはやっぱり英語。

で、一と三は諦めるにしても、二は少しぐらい・・・と思うもの。
スピードラーニングは私には無理そうだから、
やっぱり王道のNHKラジオ講座かな?と思っていたら、
素晴らしいソフトを見つけた。

今どき、NHKマイ語学というのに登録すると、1週間分をストリーミングで聞くことができる。

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ というのが簡単そうで良さそうな気がする。
出席簿みたいのもあるし、いい感じ。子供が居たらぜひ教えてあげて下さい。
で、
このストリーミングデータをダウンロードできるソフトがあった。
CaptureStreamという。
番組チェックしてボタン押すだけ。ホントスゴイね。

これでipodtouchにも入れられる。

まぁ、ストリーミングが使えればダウンロードしなくてもいいんだけどねぇ。
(どうせ復習なんかしないし・・・)

まずは、2020年までに会話ができるようになろう!

Win

Posted by mmhトホホ