microSDカードで・・・

2015-12-11MBA

今日 ショップでマイクロSDカードを見ていて、ふと思った・・・

これ、とても小さいのに、今だにデカイSDカードのアダプタが付いてるんだなぁ、と思ってみていたら、
東芝のSDHDがマイクロSDだけで売っているのを発見!
なるほど、1つ位アダプタ持ってるはずだし、携帯ならこれで十分だ・・・

で、
マイクロSDは小さいし、これを突っ込んだUSBメモリで極小なのが作れるんじゃなかろうか、と。

ちょっと探したけど、店頭で見つけることができず、家に帰って検索すると・・・

あるねぇ!!

とかとか。

このUSBコネクタの中に、microSDカードが入っちゃうらしい。
なので、パソコンに挿しても 5mm位しかはみ出さないらしい。
あまってるSDカードも使えるし、カードリーダにもなるなぁ。

399円からあるらしいが、送料がなぁ・・・
USB3.0のやつが出るまで待つか・・・いや・・・
買いました!パソコン工房で 620円位。

こんな感じ

microSD入れる途中。完全に入ります。


キャップを被せると持ち運びにも便利。ストラップの穴もある。

なかなかイイね!

MBA

Posted by mmhトホホ