iMovie

2012-11-10MBA

今日は最初なので、一気に書くわけですが、
iMovieは中々イイ!!

XPは論外でVistaのMovieMakerと比べても使い勝手が全然違う。
こいつらはわざと画質が良くならないようにしているところが許せない。
VideoStudioを使っていたが、簡単な編集ならiMovieの方が断然いいと思う。
(DVDを作ったりするにはVideoStudioは良くできていると思うし、iMovieはまだ何ができるかよくわかっていないので、比較は無理なんだけど)

CASIOのデジカメとの相性も良く、編集も速い。私が扱う動画なら、MBAで十分許容できる内容で、満足。
うちのVistaより十分速いので、出張帰りに編集できるようになった。(これはCore 2 Duoなのでくらべちゃダメか)

そもそもMountainLionとXPやVistaと比較してはいけないのだろうけど。

MBA

Posted by mmhトホホ