カレンダーのデフォルト(MAC)

MBA

よく使うカレンダーだが、

これ、予定を追加すると、iCloudの「職場」というのがデフォルトで設定される。

しかし、
私は、カレンダーをgoogleと共有していて、こちらのデフォルトは「mm個人」としている。
つまり、mac側でカレンダーを入力すると、google側には入ってこない。毎回、職場→個人 に変更していた。
考えてみると、面倒だ。どこかに設定あるんだろうなぁ、と思いつつ現在に至っている。

最近やっと調べる気になった。(気が長~い)
カレンダーを起動し、
カレンダー→環境設定…→一般 として、その中のデフォルトカレンダーで希望するやつを選択するだけだった。
私の場合 iCloudの「職場」→googleの「mm個人」 にする。

これで、今後作成する予定は即googleカレンダーに反映される。

な~んだ、もっと早くやっとくんだった

MBA

Posted by mmhトホホ