ダイソーの充電・通信ケーブル?

2024-02-04マイ・ガジェット

充電だけかと思ったら?!・・・というキロク

 iPhoneを充電するダイソーの100円ケーブルは使っているがが、ふと見ると、
充電通信ケーブルが100円。しかもiPhoneとB端子のアンドロイド兼用。お得意の挿す向きが決まってるヤツ。
ホントに通信もできるのか? 買ってみた。


ケーブルの i のマークを上にして繋ぐ。
ちゃんと出た!!通信できるね。
中も見れて、コピーもOK。速くはないけど、遅くもない。全く問題なし。
充電も出来そうです。(2.4Aまで)
イマドキのアンドロイドはUSB-Cだから使えないけど、iPhoneはこれで良くない?

iPhone12Proはこれで十分です!
さすがダイソー!!

Kobra Neoでタイムラプスをダイソーリモコンで!-その2-

Anycubic Kobra Neoでタイムラプスをダイソーリモコンでやってみる!

ダイソーLEDはドローンに合う!

う~ん・・・ダイソーの300円の工具箱

ダイソーのハズキルーペもどきが100円でイイ感じ!

テレビ会議用のイヤホンとマイクはダイソーで!

ダイソーで・・・

赤べこ新商品!できた!?

新しい赤べこを作る ー2-

お正月飾りと言えば・・・赤べこ!!

3Dプリンター(Kobra Neo)のホルダーにベアリングを入れてみた(大苦戦!)

ギターの弦が切れた2

マイクロドローンDE65ProをELRSに!

3Dプリンターに排気ダクトを設置した!

星野富弘カレンダー!

3Dプリンターのカバーを作る!(Enclosure)

Cobra X V2の暑さ対策!

アンテナを改造してみた!

ドローン用 新兵器製作!

レーザー測定器を購入!

キャン★ドゥのスタイラスペンがスゴかった!