めまいでダウン!!

日曜大工, 日記

屋根に上れなくなった・・・というキロク

 実家の瓦屋根の修復の為にスベラない靴を買った数日後から、ちょっとふらつくようになった。
めまいがする、というか少しグラつく。
これは、昨年末に鼻を骨折した後、10日間ほどフラついて危なかった感じに似ている。
そして、少しずつ悪化する感じがした。めまいが気になって3日後位にその時が来た!
珍しく朝早くに起きたら、めまいがしない。「直ったのかな…」と思い、これまた珍しく洗車を😅
黄砂ですごく汚かったので・・・
洗車を済ませ、家に入り横になると、目が回る感じが再発!
この数日ではヒドイ方だが、少し横になったら良くなったので、メールをチェックしようとPCの前に座ると・・・なんだか脂汗が額から出る!オカシイぞ。
でも10分もしないウチに治まって来たので、会社へ向かうことにした。
車で家から出て、3分程走ったところで、目の前の視界がボケる感じがする!!これはヤバいんじゃないか😱
公園を見つけ、駐車場で5分ほど休んだら良くなってきたので、急いで自宅に帰った。横になるとまたグルグル回る。どんどんひどくなる感じ。会社へ電話して、休むことを連絡した直後、吐き気がひどくなり2回吐く!
この間、なぜか💩がしたくなり3回程・・・どうしたもんだか。目を閉じるとグルグル回らないことに気付き、また横向きになると吐き気も軽減したので、その状態で昼頃までゴロゴロ。なんとか起きれるようになり、午後2時頃に耳鼻咽喉科へ行く。(ヨメさんに送ってもらう)検査の結果、右の眼球が常に左右に動いていることがわかる。症状からすると、脳に異常がある可能性は低く、三半規管とそこから脳に行く神経のどちらかまたは合わせ技の症状らしい。1週間程で直るパターンが多いそうだ。
疲れやストレスでもなることがあるらしく、そう言えばここ2週間位は色々あったので、可能性ないこともないかな。昼飯の食欲も無かったので、点滴してもらう。その後はだいぶ改善し、ちょっとふらつくけどめまいはしなくなった。
やっぱり疲れだったのか・・・

ともかく、屋根に上るのはしばらく止めた方が良さそう。

実は 胆石で入院!!

母 入院!と手続き色々・・・のキロク

入院!

入院2!

骨折した鼻の手術!

WEB面会のその後

母、お知らせする・・・

シャーロック・ホームズ

お見舞いのお返しはいつ?

仕事について改めて考える・・・

ぶら下がり健康器

介護認定への道(1/4)